• Cherry

BBQがいつでもできるコンドミニアムは最高!

更新日:5月27日


BBQは暮らすように旅するにとっては必須でとにかく、楽しい‼️


アメリカのコンドミニアムには大抵、BBQができるサービスエリアがあります。

空いていれば、誰でも勝手に使っていいのです。

日本人の場合、その勝手と言うのが苦手な人が多いのですが、勇気を出してスイッチをひならば大丈夫です。


楽しくBBQをひとたびスタートすれば、

非日常のリラックスタイムが味わえます。

さらに、慣れてくると、いつのまにか、ここの住人にすっかりなった気分になります!

これが暮らすように旅する醍醐味です。料理を始める前に私はいつも、サービスエリアにはもう焼くだけの状態で下拵えは部屋のキッチンで準備します。

この方が楽で、美味しくいただけますよ。


滞在期間中は、ほぼ、毎日BBQエリアで食事をします。断然、外で食べる方が気持ちいい。肉を焼くだけでも、毎日となれば、私はお醤油ベースの日本風から、バーベキューソースでアメリカっぽい料理まで、飽きずに。自分の好みのお料理を作って楽しんでいます。

アメリカで特におすすめはソーセージ!

簡単に焼けて、ビールの供にも最高です!

中でも、あの有名な『WHOLE FOODS MARKET 』の生のソーセージがおすすめです。


生のソーセージを日本で見ます?

私たち日本人には珍しい逸品です。

生のソーセージは肉の旨煮が詰まっていますが、柔らかなので、BBQの方が料理しやすいです。その中に、日本ではなかなかお目にかからないチキンのソーセージもあります。

時に、私はこれがお勧め!

他には、チリテイストやイタリアンなどバリエーションの豊富さに驚かされます。

是非食べてみてください。


実は、BBQ慣れしていない人ほど、野菜を美味しく調理するのは難しいし、失敗談も多くあると思います。焼きすぎると、パサパサになってしまいます。そんな中、誰でも簡単に調理できる代表の野菜はズッキーニと、パプリカ!チョイスすれば失敗は少なくなりますよ。

海外のものは日本よりサイズが大きく、さらにジューシーで美味しいですよ。


さらに、他の野菜でも簡単に焼くコツがあるので安心ください!

野菜は事前に切ってジップロックに入れて、そして塩と胡椒で下味をつけて、その中にオリーブオイルを入れること。最も大切なことはオリーブオイルでコーティングすることで、どんな野菜でも旨みとジューシーさを閉じ込めます。

できたら、本場アメリカのポテトでハッシュドポテトを作っておくと、さらに肉料理が美味しくいただけます。

アメリカのBBQグリルは大きくて、立派でその大きさに一瞬躊躇します。

まず、最初に料理を始める前に思うことは「どうやって火をつけるの?」。

その答えは簡単につまみを回すだけもありますが、大抵チャッカマンで火をつけることが多いです。なので、最初にフロントでチャッカマンを借りることを忘れずに。料理以外で持っておくと便利なものはキッチンペーバーやゴミ袋を用意しておけば、後片付けや食べるときには便利です。次に使う人のために、綺麗にしておきたいですね。

さあ、気軽にBBQを楽しみましょう!


#暮らすように旅する

#ロサンゼルス

#バーベキュー

#コンドミニアム

#Marina del rey

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示