また、見つけた!八ヶ岳で暮らすように旅する宿‼️

更新日:5月31日

その名前は『パインズコテージ八ヶ岳』


程よい木々に囲まれた、八ヶ岳の貸別荘です。

自然の中なので、静かで、いつも鳥の囀りが聴こえて、心地いいですよ。

怖くない程度に、森に囲まれているので、プライベート空間が守られ、都会暮らしの人にとっていは非日常のリラックス空間です。

建物はログハウスで有名な『HONKA』の家です。

https://www.honka.co.jp/

ログハウスに興味がある方はホンカのことは知っているかもしれません。ホンカといえば、風の噂で聞いたのですが、長期政権だったA首相の別荘もホンカらしい⁉️

ログハウスはとにかく家の中に入った途端、木のいい匂いがします。

多分数年間は経っているのですが、その癒し匂いは消えていません!

これも風の噂で聞いたのですが、その匂いをずーと嗅いで生活すると、健康になるらしい⁉️

間取りは20畳以上は必ずあるリビングダイニング、その他は2つのベットルームと屋根裏部屋があります。



リビングダイニングには薪ストーブもあります!


ダイニングの設備も申し分ない!

まるで自宅にいるように色々な料理を作る事ができます。

バルミューダーやデロンギなどの使ってみたかったおしゃれ家電が揃っています!


ベッドルームは2つ。それぞれの部屋にさらにシングルベッドが2つあります。寝心地もよく、ぐっすり朝まで眠れました!


ベッドルームの脇に簡単なデスクがあります。ワーケンションもここでできます。部屋の扉を閉めれば、隣の部屋でTV見ていても、音も気にならず、集中して仕事ができました。

あと、ZOOM会議でもWi-Fiの心配もさほどありませんでした。


梯子を登ると屋根裏部屋があります。小さい子供のベットとソファーが置いてありました。

子供の秘密基地になることは間違ありません!その基地には天窓があり、外の星の観察もできるかも?

お風呂などの洗面所の撮影を忘れました〜。すみません。

お風呂はかわいいタイルが引き詰めたユニットバスで、ゆっくり入れます。

洗面所には洗濯機それもドラム式乾燥機付きなので、長期滞在や、子供が遊んで

泥んこになっても心配いりません!。

(泥んこになったら、他の方のことを考えて、下洗いは忘れずに!)


外のウッドデッキは大人4人がゆっくり食事ができるテーブルと椅子があります。

外で、ご飯を食べるって本当に気持ちがいいですよね。

出ました!BBQセットです。材料さえ用意すれば、手ぶらでBBQができます。炭は自身で、用意が必要です。ただ、この近辺のスーパーには必ず炭は売っているので安心です。

炭の力は偉大です。素材の旨味を実力以上に美味しく引き出してくれます。今回はちょっと奮発してステーキ肉を購入。ただし、八ヶ岳には安くて、美味しい肉を売っている店があるので安心で心強いですよ。私が購入したのは長坂インターの側の『肉と惣菜の店わたなべ』です。高速を降りたらすぐにあるので、滞在中のお肉をまずここで買うのはおすすめです。色々な部位のお肉のセットが100g600円前後で買えます。ちなみに特製焼き肉のたれも美味しいので、お肉が必要でなくても買っておくのはお薦めです。

https://29nowatanabe.com/store/


お野菜など地元の食材が安く売っているスーパーは『ひまわり市場』をおすすめします。

http://himawari-ichiba.com/company/


パンを買うならここ!『Megan’s』

天然酵母のパンをどれも絶品!ドーナツも有名みたいです。お店で具材をセレクトして、出来立てのサンドイッチも作ってくれます。

https://www.megane-kiyosato.com/


是非、暮らすように旅してみてください!


パインズコテージ八ヶ岳HP

https://www.pines-corp.com/


予約サイト・一休.com

https://www.ikyu.com/sd/vacation/00050879/?gclid=Cj0KCQjw1tGUBhDXARIsAIJx01lg0kOQy-2hV92kClIWgUOG-LZsByW6GIFZuCp4_taFAkITzmcTZF8aAoqCEALw_wcB&ikCo=google



#暮らすように旅する

#旅行

#八ヶ岳

#ログハウス

#貸別荘

#バーベキュー





閲覧数:5回0件のコメント